プロフィール

管理人の写真

歯医者に行ったら、知らないうちに歯を削られていた!!

先生が何も言わずに勝手に治療を進めてしまう!!

実際、治してくれているのだとわかっても、歯科医に色々と言うのはなかなか難しい現状があります。

加えて、治療のことなどを何も知らずに任せっきりにしていると、いつの間にか、銀歯などで代用されてしまい、見た目に悪影響を与えます。

こうした苦い経験から、少しでも歯科治療の現状を知っておくことで、歯医者選びから、治療の選択まで自分主導で行えるようにすべく、本サイトを作成しました。

私は看護学生であり、あくまで患者の立場からではありますが、自ら経験した歯科治療の苦い体験をもとに、できるだけしっかりとした機序をもとに作成しています。

ぜひ、少しでも自分の歯にとってベストで、見た目を損なわない治療をしていただけたらと思います。

現在、銀歯だからしょうがない、と見た目に気を使わない歯科治療をしているのは、先進国で日本だけです。

是非、そんな日々の歯科治療の助けになればと思います。

このページの先頭へ